kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に最適スイーツ! 冷凍羊羹

こんにちは。草好き母さんです。毎日暑いですねー。あー、冷たいものが美味しい。冷たいものが食べたい。 というわけで今回は、夏に美味しい羊羹の食べ方をお伝えしたく参上(?)いたしました。 その名も、 凍りようか〜ん(羊羹)♪ 皆さん、羊羹ってどうや…

ハッカ油で蜂はどこまで撃退できるのか?実験録

蜂に悩むかたは多いと思います。けれど、薬剤ではなくなるべく自然のもので蜂対策したい。そんな方に、ハッカ油を一つ、対策としてお勧めします。ここでは、ハッカ油を使ってどれくらい蜂を遠ざけられるのか、実験しました。

へこきまんじゅうのオススメ

こんにちは。草好き母さんです。皆さん、三重県名張市はご存知ですか?え、ご存知ない?じゃあ、早速検索をお願いします(笑)。 私がおススメしたい名張の観光名所は、『赤目の四十八滝』。今の時期は特にいいですよ。滝は綺麗だし水は澄んでるし、なにより…

羊水検査の体験談

羊水検査を受けようか悩んでおられる妊婦さんは多いと思います。ここでは、私の羊水検査の体験談を紹介させて頂きます。

白詰草について 効能や物語

クローバーと白詰草は別の植物だとご存知でしたか?更に、ハーブとして利用できる事は?クローバーは食べれると知っていたけれど、薬効まであるってご存知でした?ここでは、白詰草の効能や毒性、物語まで一挙ご紹介します。