kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

マンガ~トイレットペーパーと息子 3連発~

一時期、息子はトイレットペーパー遊びにハマっていた。
勿体ないし片付けるのが大変だからもうするなと何度言っても目を離したらトイレットペーパーを手にしている。
トイレトレ中でリビングにポータブルトイレの隣にトイレットペーパーをセッティングしてあったので、どうしても目に着いてしまうのも問題だったのだが、息子のトイレットペーパー遊びはどんどんエスカレートしていったのだった。

腕に巻きつける

20220511193618

空気包かよ。

どら●もん好きの私はまず『空気包』を連想したが、ギプスのようでもあった。
そのまま腕をシュッと振ったらロケットパンチとしても使えそうだ。
「もったいないし巻き直すの大変やからもうやめてや」
と、私は捻じれているトイレットペーパーを息子の腕から毛糸のようにクルクル回収した。
息子が静かな時は、大抵私の仕事が増えるような遊びをしているので要注意だ。

盛りつける

20220511193611

究極の無駄遣い。
私はいつも、うん○受けとして2~3枚、トイレットペーパーを重ねてポータブルトイレの底に敷いている。
それを真似たのかどうかは謎だが、ポータブルトイレの中に、てんこもりに盛りつけられたトイレットペーパーが、そこにはあった。

腕に巻かれていた時はまだ回収して再利用できる余地があったが、今度はしっかり絡まり捻じれ、お手上げだった。
「あんた、ほんまに・・・トイレの神さん泣くぞ!」
実際泣いているのは神ではなく私である。
仕方ないので犠牲になったトイレットペーパーはそのままに、用足しさせてトイレに流した。

詰まった。

せめて2分割すればよかったと猛反省した。

KEEP OUT

20220511193614

もはや芸術。

ダイニングテーブルとイスが、壊れた遊具みたいになっていた。
流石に度肝を抜かれ、開口一番「なんじゃこりゃ!!」と叫んでしまった。
これはもう、悪戯を超えている。
作品と言っても過言ではない。
できる親なら奇抜な発想でトイレットペーパーとダイニングテーブルセットを一つの作品に変えた子供を褒め称え、その勢いで子供OKの創作教室を検索するのかもしれない。
だが私は普通の母親である。
面倒な仕事を増やされた上に勿体ない事をされたら怒ってしまう。
しかも3回目だ。
とりあえず写真を撮って家族に送信。そして、存分に悪戯をして雲隠れした息子を引っ張り出し、即刻回収させた。

ちなみに、後日、息子はまた同じ作品を作ろうと試みた。その時は早期発見し止めさせたが、その後もしばらく、息子のトイレットペーパーへの情熱は消えることが無かった。
20220513193020