kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

マンガ~言い間違い3連発~

娘はよく言い間違いをした。
特に記憶に残っているものはこの3つ。

たたんぽ

20220511154639

子供はよくこういう可愛い言い間違いがある。
何度「た・ん・ぽ・ぽ」
と教えても
「た・た・ん・ぽ」
になる。
畳める湯たんぽみたいな名前になっとんぞ、と思いながら、
まあいいや、面白いから。
と、私は修正するのをやめた。

のーぱんまん

20220511154650

安心して下さい。履いて・・・・ますよね?

流石にこの言い間違いは奇跡としか言いようがなかった。
どこをどう間違えたら
メロンパンナ

ノーパンマン
になるのだろう。
メロンパンナちゃんは乙女だ。例えパンでできていても、ちゃんとパンツは履いてるぞ思うぞ。たぶん。

もっくん

20220511154643

一昔前のアイドルにそんな人いたな。

『たたんぽ』がいつの間にか『たんぽぽ』に修正され、ノーパン呼ばわりされていたメロンパンナちゃんもめでたくヒロインに返り咲いてから数年。
まさかの年長での言い間違いだった。
『てっきん』

『もっきん』
が頭でぐっちゃになって、まとめて捻りだされたのだろうと思われるが

誰やねん『もっくん』て。