kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

マンガ~ムカデとの闘い1~

20220507205550

釈然としない。

私のムカデとの闘いは子供が産まれた6年前から続いている。
今年は3月から入念にサイベーレ(愛用の対ムカデ薬)を撒き、4月からなんと大小合わせると10匹を超えるトビズムカデを倒した。
kusazukikaasan.hatenablog.com

しかも最後に出てきたやつは玄関の網戸の上まで登ってきており、私が網戸を開けるとボトリと落ちてきた。
そんなムカデとの死闘を日常的に繰り広げる私は、GWの旅行前もサイベーレ散布に余念がなかった。
絶対、絶対!帰ってきたら玄関に2~3匹、中庭に1匹くらいは転がっていると確信さえしていた。
ところがどっこい!
帰宅して撒布場所を全てチェックするも、ムカデは1匹もかかっていなかったのだ。
何故?
どうして?
鳥に食われた?
もしや、雨で薬剤が流されたのか?だとしたら家屋への侵入を許してしまったかもしれない。
悶々としている私に、夫がコーヒー片手にのんびり言った。
「いなくなったんじゃない?」
いや、奴らが居なくなるなんてことはあり得ない。
コンクリートから分裂してんの?ってくらい何所からともなく現れるのがヤツら(ムカデ)だ。

「よかったやん(いなくなって)」
いいんだろうか。こんなにぱったり居なくなるものなの?

「何か問題あるん?」
問題と言うか、不安と言うか。

「ホントに好きだねムカ「嫌いです!!」

こんな感じでその日は終了した。

数日後の話↓
kusazukikaasan.hatenablog.com


kusazukikaasan.hatenablog.com