kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

子供と料理の簡単で美味しいレシピ! メレンゲクッキーそっくりな、マシュマロクッキー

こんにちは。草好き母さんです。
久しぶりに食べ物の投稿をします。
今日は手作り焼き菓子!
しかも、オーブンの温度さえ間違わなければほぼ失敗なし!
何故なら、材料が非常にシンプルだから。だから、お子さんとのおやつ作りにもお勧めです!
市販のマシュマロとナッツのみ。
でもこれがサックリ香ばしくて美味しいのです。
メレンゲクッキーに少し似てます🎵

f:id:kusazukikaasan:20190301151227j:plain

材料
マシュマロ
ナッツ

作り方
オーブンは120度に温めておく。

マシュマロを半分に切って天板に並べる。(横に広がるので少し間隔を開けて)

120度のオーブンでまず10分焼く。

柔らかくなったら、ナッツをぐいっと押し込むようにマシュマロに乗せる。

そこから140度に設定して50分焼く。

焼き上がったら冷まして固くなるのを待って出来上がり。

コツは低温でじっくり、のようです。

冒頭にも書きましたが、食感はメレンゲクッキーに似ています。
何故ならマシュマロの材料は卵白と砂糖とゼラチンだから。メレンゲクッキーの材料は砂糖と卵白です。殆ど同じなんです。
メレンゲクッキーはメレンゲを泡だてる手間がありますが、マシュマロクッキーは切って焼くだけ。
ものすごく簡単に、メレンゲクッキーもどきが食べられるんです。