kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

可愛い 美味しい 懐かしい 『夢の菓』の福だるま

こんにちは。
草好き母さんです。
新しい『夢の菓』シリーズを試してみました。
名前は『福だるま』

f:id:kusazukikaasan:20181117214621j:plain

これもずっと気になってたんですよね。
なんたって可愛い。

f:id:kusazukikaasan:20181117214824j:plain

達磨さんのちっちゃい丸いフォルムといい、にっこり微笑む顔といい、正に『福』。
焼き色もいいですね、キツネ色よりちょっと濃いめで。

味は、ふんわり甘くて少し香ばしくて、無駄な味が無い。
この風味、何かに似てるなぁと思ってたら、ベビーカステラでした。
うん、ベビーカステラを固めた感じ!
これは美味しい!
素朴!
いくつでも食べられる(笑)

日本茶にも紅茶にも合いそうです。
また食べたくなりそう。

一口サイズの幸せをくれる『福だるま』。
いいもの見つけた♪