kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

お店じゃ食べれない? 超豪華なサンドイッチ

こんにちは。
草好き母さんです。
まだ産まれません。
今日か今かと毎日本陣痛を待ち続け、36週に入ったあたりから前駆陣痛に耐えつつ、39週に入りました。
厳しさを増す体重管理。
超絶重く苦しいお腹。
昼となく夜となく毎日のようにやってくる前駆陣痛。
息苦しくて眠れない日々。
もういいからはよ産まれてこい。

さて、夫のお弁当を作るのも多分今日で最後になるのでは?
と予想し、ちょっと豪華に作りました。
サンドイッチですが、ボリューム満点。
f:id:kusazukikaasan:20181201064819j:plain
野菜と蒸し鶏肉のチーズサンドイッチと、卵を3つどどんと使った厚焼き玉子サンドイッチ。
野菜はブロッコリの芯の部分を薄切りにして焼いたものと、パプリカの残りをさっと焼いたもの。余り物ばかりですが、彩りは自己採点では合格。
写真じゃ分かりにくいですが、どちらもかなりの分厚さです。
お店で探したって、なかなか見つからないボリューム。

子供が産まれたらしばらくは弁当は作ってあげれないだろうし、だから多分、今日が最後の手作り弁当になると期待して…

あーもう、はよ産まれてこい。