kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

寒空の下にも花が咲く

おはようございます。
草好き母さんです。
日中はお日様の光に当たっていれば時には汗ばむほど暖かい日もありますが、午後3時を超えると一気に寒くなります。
だけど、日中は何かと用事が多く、少し時間に余裕ができるのがこの頃。
だから娘の散歩もこれくらいなもので、結構寒かったりします。

昨日は散歩がてらお花つみでした。
だいぶ冬も近くなってきましたが、まだまだ綺麗な花が咲いていました。

タンポポ
ホトケノザ
白いのはハコベかな??キュウリグサにも似てるけど…あれは夏だったような。

で、ちっちゃい花束ができました。

f:id:kusazukikaasan:20181115065223j:plain

案外、タンポポが綺麗に咲いていました。

最近まで娘は
タンポポ
が言えず
タタンポ
と言っていましたが、昨日はちゃんとタンポポと言っていました。
面白かったので特に修正はしてなかったのに。
どうでもよい話ですが(笑)
いつの間にか子供は育つ、と感じた出来事でした。