kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

卵とチーズのホットサンド

おはようございます。
草好き母さんです。

今日は朝から結構な雨です。
雨はたまに降ってくれるといいですね。
植木に水をやらなくていい。
お日様の光と熱がもったいない!洗濯物を早く日光に当てねば!と焦る必要もない。
娘を無理に外で遊ばせる必要もない。
外出は億劫ですが、色んなことが少し免除される気がします。

さて、今朝は臨月の体に幾つか変化がありました。

一つ目。骨盤がゆるゆるになっていた。
昨夜は結構分かりやすい前駆陣痛がありまして、その影響であることは間違いないです。
娘の時はお産に時間がかかったけど、今回はどうだろう。二時間くらいでするするスポーンと出てきてはくれないだろうか。
でないと体力が…

二つ目。朝の体重がめっきり減らなくなった。
今朝は寝る前に測った体重と殆ど同じ数値でした。
これが臨月の恐ろしさですよね。
昼も夜もおやつも殆ど食べず、お腹をぐうぐう鳴らしてるのに、体重は減るどころか増える一方です(泣)。

三つ目。舌が黄色くなっている…
正解には、舌苔が、なんですが…。朝からすみません。
食事制限の毎日で、デトックスでもされたんでしょうかね??
それとも鉄剤の影響かな??

さて、今朝の夫のご飯です。
f:id:kusazukikaasan:20181109072734j:plain
チーズと卵のホットサンド。
パンにカラシとマヨネーズを塗って、一方にスライスチーズを乗せてトースターでカリカリにチン。
バターで塩コショウで味付けした厚焼き卵を焼いて、パンに挟んで半分にザクッと切りました。
あー、お腹すいた…
私が食べたい…
f:id:kusazukikaasan:20181109073754j:plain
あとは、ホットミルクにヨーグルト飲料です。
娘にもまた同じもの作ろう。カラシ抜きで。
娘はこんなには食べないから、残りは私が食べてやろうかしら…
あー、でも体重がー…安産がー…

出産はこれほどに過酷なのだよ、夫殿。

じゃあ、気をつけて行ってらっしゃい。
ご苦労様。