kusazukikaasan’s blog

植物、育児、食べ物、暮らし

素朴で懐かしい、そして美味しい! 『夢の菓』の焼き菓子

こんにちは。
草好き母さんです。

実は最近、はまっているお菓子があります。
それがこれ。
f:id:kusazukikaasan:20181108131222j:plain
スーパーでふと見つけたのですが、"美味しい"オーラがキラキラしてたんです。
でも、400円近い値段と少しお高いし、その日は買わずに忘れていたのです。
が、その後、無性にビスケットが食べたくなり、これを思い出し購入。
一口食べて、私の中のビスケットの理想に限りなく近い味と食感で、夢中になりました。
もろすぎず固すぎず、サクッとした食感。
ほんのり黄色い断面。白いクリーム。
しつこくなく、かといってあっさりしすぎてもいない、いくらでも食べれる甘さ。
これぞビスケット!

最初の一袋は、娘と二人で2日で食べちゃいました。
一度食べ出すと止まらなくて困りました。

で、今はビスケットフィーバーは少し落ち着いて、ちょっとずつ、大事に食べています。

先日、同じ『夢の菓』シリーズで気になっていたイチゴジャムのクラッカーとリンゴジャムのクッキーも購入しました。
f:id:kusazukikaasan:20181108140103j:plain
今度は母も一緒に3人で。
母は「懐かしい~!」
と大喜びでイチゴジャムクラッカーを独り占めする勢いで食していました。
私と娘は、リンゴジャムクッキーが気に入りました。
あとはやっぱり、北海道ビスケットですね🎵
今のところ、これに勝るものはありません。

素朴なお菓子っていいですよね。
食べていてホッとします。
この『夢の菓』シリーズは、そういったお菓子が多いみたいです。
おかき、かりんとう、ぼうろ、豆菓子など。
なんとまあ、見ていて落ち着くラインナップでしょう✨。

これからちょっとずつ、色々試してみるつもりです🎵